• <
  • 1
  • >

2015年04月14日

羅王☆黒薔薇に出演☆4月15日(水)梅田OPA地下一階!

おはようございます! 羅王です。

ひと月に水曜日2回・梅田OPAにある黒薔薇に出演しています。

黒薔薇B1は月約2回

 

 

 

 

 

11時~21時です。

早めの時間が空いています。

鑑定料金は、10分が千円+消費税の80円です。

 

私が描いた絵です。タイトルは「イモ虫の夢」です。

左側の稚魚は南の海を夢見て居ます。

そして、イモ虫はというと・・・この画面に描かれている絵のすべてが、イモ虫の夢、という絵です。サイズ:24x20cm

ずっと昔(20年以上前)に描いたものでとても稚拙な出来上がりですが、気に入っているので手放せません。

今度似たようなものを描いてみようと思っています。

イモムシの夢800

趣味の水彩画なのですが、なかなかインパクトのあるものが描けません。

まあ、ゆっくりと時間をかけようと思っています。

それでは、運勢を変えたい方、お待ちしています。

占い師☆羅王

ページの先頭へ

2015年04月07日

占い師☆羅王:今月4月は、8日と15日の水曜日に梅田OPAに出演します。

おはようございます! 羅王です。

暖かくなり桜が満開でとても綺麗でしたが、お花見はしましたか?

残念ながら私が花見酒を飲まないまま急に寒の戻りが来て、せっかくの桜が全部散ってしまいました・・・(x_x;)

そうこうす内に新学期も始まりましたが、気持ちも新たに今年度の計画を立てましょう。

私自身も今年度の抱負を決めましたが・・・内緒です。

あなたは決めましたか?

実現しそうですか?

では、縁のある方、一度お立ち寄り下さい。

今回も私のコラムからひとつ紹介します。

 

 

リューベック

男と女は海と魚? 羅王(^王^)♪

 

(トーマス・マンの生まれ故郷であり、
中世ハンザ都市同盟で栄えた町リューベック)
こんにちは! 羅王です。さて、今日は男と女の関係について書く。言い古されていることかもしれないが
私なりの理解からまず結論を書こう!


男は海で、女は魚だ。
え~逆だろ!という人もいるだろう。確かにそういう関係もある。
そう思う人は男女を入れ替えて読むといいだろう。

私は以前、娘たちが結婚したらその結婚相手に言ってやるつもりでいた
言葉がある。まあ、幸福な結婚なので言うチャンスはなかったが、
それはこうだ。
==============================================
私の娘は美しい魚だ。
だから心の美しい澄んだ海にしか住めない。

私の娘は自然が好きだ。
だから、沢山の自然の恵みのある海を好む。

私の娘は自由が好きだ。
だから、束縛されたり、役割を押し付けられるのは大嫌いだ。

私の娘は出世魚だ。
だから、あらゆる場所を泳ぎまわりドンドン大きくなり、やがて

今の君の海の大きさでは足りなくなる時が来るだろう。
すると娘は閉じ込められたと感じて、別の海を探すかもしれない。
常識に縛られて、我慢してとどまると、病気になるかもしれない。

そのときは、娘をより広い海へと放してやりなさい。

そうでないなら、あなたがその広い海になりなさい。
このより広くなるチャンス、または試練は何度も訪れるだろう。
その都度、問われているのはあなたの海の広さだ。

娘はあなたを愛している。
そして、あなたの海を泳ぎたがっている。
決めるのはあなただ!

++++++++++++++++++++++++++

夫婦関係や恋愛関係でどちらかが浮気をしたとか、
新しいパートナーと再出発したい!と告げられたなどなど、
すべてはこの海と魚の関係を示している。

自分という海を広げるチャンスが来たのだ!!!

さあ、羅王のいつものキーワードを言おう。

そうだ。

世界とはあなたのことだ。

海もその中を泳ぐ魚もあなたを現している。
これを「世界はあなたの鏡だ」と表現する人もいる。
なんと呼ぶのも自由だ。

ただ、やるべきことは近道をしようと遠回りしようと同じだ。

海を広げる。

自分を広げる。

あらゆる人々とその関係性を受け容れ、赦し、祝うことだ。
傷ついて相手を責めたり、責任を求めるあり方は
逆に、海をもっとグッと狭くする方向だ。遠回りだ。
海をもっと窮屈にし、もっと濁らせて、住みにくくするやり方だ。

魚はいつも澄んでいて自然が豊富で自由に泳ぎまわれる海を必要としている。

あなたはパートナーにとって自由な海だろうか?
あなたは相手にとって、澄んだ海だろうか?
あなたは伴侶にとって、笑いと喜びの海だろうか?

無条件で魚を受け容れて、輝く広い海♪

それを、あなたは今ここで選ぶことができる。
世界はあなたに任されているからだ。

私がそれを選ぶように♪

羅王 (^王^)/

ページの先頭へ

  • <
  • 1
  • >