2015年08月04日

梅田OPA黒薔薇:羅王は8月5日(水)に出演します♪

おはようyございます! 羅王です。

本当に暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は暑さで体力を失い、クーラーで身体を冷やしたせいで

鼻炎を患い、扁桃炎を併発し、やや気管支炎に苦しんでいる今日この頃です。

こんなにも暑いトロピカルな今夏の日本列島なので、致し方ないという気もします

で~も~、暑さを避けて、ぜひ、快適にお過ごし下さい!

そして、一度、羅王を訪れてみて下さい♪  ☆~

では、今回も私のエッセイ集から、コラムをひとつ転載します。

コラム「この美しい星に生まれ

この美しい星を選んだのだ☆ラ

 

この美しい星に生まれることを選んだのは、あなただ。

 

この気持ちよい春の空気を吸い込んで、

さくらの花と青い空を見上げて、

この地上に生まれた幸せを喜ぶがいい。

 

出会った人たちとは、出会う約束をしていたのだ。

別れた人たちとは、別れる約束をしていたのだ。

 

今の境遇がどうあれ、その場所と環境も予約通りだった。

 

一緒に何かをするという約束があったとして、

最終的には、

今もあなたがその約束を選ぶかどうかに拠っている。

 

好んで被害者になる必要はないのだ。

 

この星は美しい。

そしてあなたは祝福されている♪

 

たとえ今がの状態が

物質的な困難に落ち込んでいるように思えても!

 

たとえ現在の人間関係が

多くの問題をはらんでいるとしても。

 

たとえ現在の自分自身が

多くの欠陥を抱えているように見えても。

 

すべての情報は

自分という図書館で参照できるように出来ている。

 

問題があれば、解決策があり。

 

川があれば、橋を架けるやり方が示されている。

そして、さらに先へと進んで行くことだろう。

 

歪んだ鏡があれば、それを修正する方法も示されている。

そして、より精緻に自分と周りとを観察できるだろう。

 

沼に足を取られたら、抜け出す方法も解説されている。

それで現在のラセンの迷路から抜け出せるだろう。

 

あとは、自分自身を勇気付けるだけだ。

 

大丈夫だ!

 

すべては今ここにある。

 

すべては問題だらけで不安ばかりでも・・・計画通りだと。

 

こればかりは、自分でするしかない。

 

誰かがエネルギーを分けてくれるときもあるだろうが

やはり、自分でするしかない。

 

そうでないと

最初のハードルで被害者を演じてしまうからだ。

 

この星は美しい。

 

あなたが今歩いている道は、決して間違えていない!

 

そこが回り道でも、

そこが入り組んでいても、

 座り込まずに、顔を上げて歩き続けるのがいい。

 そこが、あなたのロイヤル・ロードだ。

 

ラ☆彡(^王^)ノ

ページの先頭へ