2015年11月17日

羅王は今月18日と25日にOPA出演します☆

こんにちは! 羅王です。

昨日の朝、帰国しました。

思っていたよりもちゃんとドイツ語の通訳が出来て、まあまあ満足しています。

DSC_0052


二日目は観光も兼ねて、私の青春の故郷であるハイデルベルクを訪れました。

パリでのテロ騒ぎがあったので、イミグレーションが厳しくなり、帰りのアムステルダム乗り換えでは搭乗時間ギリギリになりました。観光の時期としては、

オクトーバーフェストや紅葉の時期はちょうど終わってしまっていて、まだ、クリスマス・マーケットの準備だけで、広場は閑散としていました。

せっかく晩秋なら、ぜひ、お祭り時期を狙いたいものDSC_0070ですね!

でも、雨がちなドイツの11月ですが、きれいに晴れた日も多かったのは嬉しいことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはフランクフルトにある、旧オペラ座です。

黄色っぽい外観に青空が映えています。

DSC_0089

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は、夜のレーマー広場です。

フランクフルトの歴史的な中心であり、祭りや式典の会場にもなるので、観光名所としては外せません!

まあ、もちろんデモ行進もここが起点になったりしますが・・・。

それでは、秋も深まって来て、今年もあと40日ちょっとになってきましたね。

そろそろ、来年の予定を立てるときです。

私は今月はちゃんと二日出演する予定です。DSC_0025

 

 

 

では、梅田OPAの地下一階にある「占い館☆黒薔薇」でお待ちしています。

羅王☆ラ(^王^)ノ

 

 

 

ページの先頭へ