2016年06月07日

羅王☆梅田OPAに出演します。

では、小豆島の最後の報告です。

タイトルは: 緑豊かな、小豆島さようなら☆彡ラ(^王^)ノ

おはようございます! 羅王です。

最終日の朝はホテルの廊下から山の連なりが見えました。

DSC_0348
画像:朝の連山
ホテルはちょっと高台にあるので、
朝の空気は気持ちいです。

最終日はゆっくりと昼前にホテルを出ました。
土庄港(とのしょうこう)から坂手港(さかてこう)まで
バスで60分もかかるので、ゆっくりと観光できません。

手近のエンジェルロードまで散策しました。

DSC_0480
画像:エンジェルロード
エンジェルロートという名所は、潮が引くと島までの砂浜がつながる道のことらしい。
まあ、一日24時間の内12時間くらいは繋がっているだろ!

でも一応歩いてみました。
そして、こんなのも撮ってみました。

DSC_0514
画像:エンジェル羅王?
エンジェル羅王です・・・(;^王^)

小豆島の印象は、まずはオリーブですね。
オリーブ公園からの景色もきれいでした。

DSC_0518
画像:オリーブ公園から南
左奥のカメの頭みたいな岬が
24の瞳で有名な映画村のあるところです。

そんな名前の映画、昔見たかもしれないけど
全く覚えていません。
見たことないのかなぁ・・・?

あ、そうそう初日にオリーブのアイスクリームを頂きました。

DSC_0294
画像:オリーブアイス
すごく暑かったので、すぐに溶け始め、
ヤバい!とパクパク食べ始めてから・・・あ、写真は?
という流れなので、減ってます。。。

サルたちも印象深かったですね。

DSC_0364

画像:サルのポスター
このポスターは特に気に入りました!

日没後の海の色も忘れられません。

DSC_0450
画像:落日後の残照
この紫っぽい海もいいでしょ。

そして、一日にバスの連絡は数本しかないので
早めに港のある村へ!

DSC_0533
がzぉう:ジャンボフェリー神戸行き
ジャンボフェリーに乗って、神戸まで3時間の船旅でした。

明石大橋を過ぎた頃日が沈み、神戸に到着です。

DSC_0552
画像:神戸港
神戸に着くと、ああ帰った、という気分になりました。

プチ旅でしたが、いろいろと楽しめました。
お土産たちはこんな感じです。

DSC_0553
画像:お土産たち
左手前にオリーブの育て方、という本が見えてますよね。
栽培に失敗したくないので、旅行中かなり読みました♪

それでは、
そろそろ近畿地方も梅雨に入りそうですが、
快適で素敵な日々をお過ごし下さい。

ラ☆彡(^王^)ノ

ページの先頭へ