2016年06月07日

羅王☆6月8日梅田OPAに出演です♪

では、私のブログからひとつ:

タロットとオラクルとで世界観を表すと・・・☆彡ラ(^王^)ノ

おはようございます! 羅王です。

自分の思ったことを何か話そうと思うと、
性格上ついつい理屈っぽくなってしまう羅王です。。。

世界観・・・などと大上段に構えるつもりはないのですが、
まあ、今の私の生活信条のような、
日々の感じ方・・・ですかね。

それを一言でいい表すなら、
受け取ることと表現することかなぁ~、
と思ってます。

それを一枚で言い当てている
タロット・カードもあるんです。

「エネルギーとその表現」
を表しているのがこれです。

杖エースの天使
画像:杖エースの天使
ワンドのエースと呼んでいます。

いろいろ別ないい方もできますね。
たとえば、
アイデアと行動。
直観・インスピレーションと行為。
燃えだした情熱と衝動。
仕事なら、企画と営業とも言えそうです。

女神カードの一枚には
寛容とか愛情、受容を示すカードがあります。

私は「受け取りなさい」とか「受け容れなさい」という
アドバイスとしてお伝えしています。

DSC_0006
画像:女神ハトホル
「ハトホル」という女神がスフィンクスの姿となって
オッパイから乳を流しています。

一説では、エジプトのファラオに乳を与える牝牛として
言い伝えられています。

いかに大きな愛情で世界を受け取るかを示しています。
そして、
それがあなたの強さであり、他の存在を支えたり
励ましたり出来る力なのだ、とも書かれています。

私がインスピレーションの表現として使う
代表的なタロットカードは、なんと「女帝」なんです。

女帝500
画像:タロット女帝
妊娠、母、母性、Sex、豊穣、豊作・・・。
それらの豊かさは、自然の実りといえます。

植物が花を咲かせ、自然に結実するように
そして、それが動植物にさらなる豊かさをもたらすように。

植物にはこの大地以外に
日の光と大気(風)が必要ですね。

それを人間に置き換えると、
風と陽の光は、人の神性であり、
直観やインスピレーションだと捉えています。

それは誰もが、とても自然に
当たり前に持ち合わせている才能です。

ん~、どうも
カードの話になると、
色んな事を言いたくなって
話が脱線してしまいますね・・・(;^王^)

受け取ることと表現すること。

これが私の日常生活の中で、
今ちょっとだけ気に留めているコトです、
という話でした。

それでは、
素敵な日々をお過ごし下さい。

ラ☆彡(^王^)ノ

ページの先頭へ