2016年09月04日

羅王☆彡今週水曜日の7日黒薔薇に出演します☆彡ラ(^王^)ノ

おはようございます! 羅王です。

今週の水曜日に梅田OPAに出演します。黒薔薇B1は月約2回

お待ちしています♪

さて、では再び私のブログから転載します:

タイトルは:十六夜(いざよい)の散歩☆彡ラ(^王^)ノで~す!

日本の風物に無知なので、
私羅王の読めない漢字の数はおびただしい!

でも、新しくひとつ読めるようになった言葉があります。
それが、これ。十六夜です
DSC_0233
満月のことは十五夜といいますが、次の日の月は、
十六夜と書いて、いざよい、と読みます。

満月の日と違って
月がなかなか上って来ない。

まるでいざるように(人が膝で歩く)ノロノロと、
ということで呼ばれた名前らしいです。

まあ、これは犬の散歩なので、早朝なのですけど・・・。

少々雲の多い日でも、海は朝日を照り返します。
DSC_0300

散歩の最終コーナーでは、浜辺に降りて歩きます。
DSC_0253
ハチは教育を受けていないバカ犬なので、
ボールを投げると咥えてくるけれど、
ちゃんとは持ち帰って来ません。

自分のテリトリーと思う辺りでボールを放します。
ネコばかりを育てて来たので、
だれも犬のしつけを知らないことが問題なのです。
DSC_0264

まあ、バカな子供ほど可愛いのと同じで
アホな犬ほど可愛いと思えるのでしょう・・・(;^王^)

帰り道にスーパーマーケットを通るのですが、
その近くで可愛い子犬を見掛けました。
DSC_0265
まだ幼くて、毛がムクムクしています。
なんでも、野犬が産んだ仔犬を拾って育てているらしい。

夏の入道雲もダイナミックでいいですが、
うろこ雲も夏らしくてすきです。
DSC_0294

9月になりましたね。

欧米ではこの時期に年度が改まります。

有意義でやり残すことのない秋にしたいですね♪

☆彡ラ(^王^)ノ~

ページの先頭へ