2016年09月26日

迷いがあるなら、これまでのことに興味を失ったら、やることはひとつ!☆彡ラ(^王^)ノ

おはようございます! 羅王です。

10月の梅田OPAの出演は、12日と26日です。

Kokoperi1*画像:アメリカンインディアンの妖精の一人で、ココぺリと言います。
さて、今日のテーマは、これまで迷わず来たのに、ここに来て人生に迷いが生じた方。

または、これまでやって来たことに興味を持ち続けることができなくなった方。

さらに。迷いもなく興味はあり続けるのに今のままでは立ち行かなくなっている方。

このような人に訪れているのは、なんとか現在を乗り越える、という

その場限りの方便ではありません。

認識すべきことは、「人生に転機」が訪れた、ということです。

転機が訪れたのなら、やることは決まっています。

過去を振り返って、これまでの自分の一体何がいけなかったのかと考えることは生産的ではありません。電車が乗換駅に到着しただけなので、そこまでの道のりはそれで正しかったんです!ちゃんと乗換駅まで到達できたのだから、むしろこれまでの過程に感謝すべきでしょう♪

ただし、過去を振り返って、これまでやって来た何かが、今後もまだ有効なのでは?などと古い生き方に執着してはいけません。もう、これまでとは異なるステージに移行するのです。

すべきことは、古い自分を捨てること!
そして、新しい自分を発見することです!

そうです。
つまり、
自分を輝かせることだけを始めたらいいんです!

まず、地に足を着けます。

そうでないと、夢ばかりを追って時間を無駄にしてしまうからです。鉄道駅での乗換時間でも普通は、ただ乗り換えるだけというほど短くはないです。でも、だからと言って夢を見ているだけなら、それで何時間も浪費してしまうでしょう!

時間を有効に使うためには、まず夢の部分を削ることです。

そして、今すぐに具体的な方法で自分の生活全体を立て直します。

それも、その世界の中心には自分がいます!

何が自分を輝かせることなのかって?
それは、やっていて楽しいこと。

心の底から嬉しさが湧いてくること。
嫌々ではなく、苦もなくラクラク出来ること。

そして、それが自己満足ではなく、
周りの人々も自分サポートしてくれると感じること。

それなら、
今すぐには生計が立たなくとも、
それが、あなたを輝かせることなのです!

生き甲斐を失ったと感じるとき、
自分の人生には目的地がないのではと感じた時、
誰も自分を応援してくれていないじゃないか!と文句を言いたくなるとき。

あなたは、自分の責任で
自分自身を内側から輝かせる時に来ているのです!

さあ、誰かが何かをしてくれない、という苦情は忘れましょう。
それは依存です。それは過去に留まる思考です。

うつむいているか振り返っているかであって、

あなたはまだ、顔を上げて前を見ていません!
その心的状態を執着と呼びます・・・(;^王^?

誰のせいでもなく、
今ここに自分が居て、
そして喜びを感じること。
それを今すぐに始めましょう。

それ自身が今すぐ財政保証するようなお金儲けである必要はありません。

そういう一攫千金な思考は、夢の膨らんだ部分であって、現実的でないことが多いです。

だから、現実的に行動する必要があります。
この社会に適応して生きてゆくなら、
たとえ地道でも、今の自分から出発するしかありません!

その勇気を、羅王は
今ここで喝采し、エールを送ります((((^王^))))ノ”~”~”~”~♪

ぜひ、今この瞬間に
新しい一歩を踏み出す決断をしましょう!

未知の大地に
確かな一歩を踏み出すのです。

今、決断するあなたに
羅王は、心から祝福し応援します♪

☆彡ラ(^王^)ノ~

ページの先頭へ