2017年02月25日

カーニバル(謝肉祭)の時期だな~☆彡ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

3月は8日と22日に梅田OPAに出演します。

黒薔薇B1は月約2回

海外のニュースを見て思い出しました。

そうか。
今頃は町々で最も寒い時期に春への転換期を迎える祭り
カーニバル(謝肉祭)が催されます。
Weiberfastnacht1024x560
何にしても、海外のお祭りは
子供たちよりも、大人たちが中心で
大人が一番楽しんでいるところが好きです♪

日本ではこの1年で最も寒い2月半ばを
ひっそりと耐え忍んだという印象ですけど・・・。

まあ、夕日を観察していると、
高緯度な欧州と比べて
どんどん日が長くなってきたのが実感できます。
DSC_0046
今はこのビルの後ろに陽が落ちています。
冬至の頃、このビルの左側に沈んでいました。

3月下旬の春分は、もちろん日は真西に沈みます。
それがこの画面の右側の街灯の方角です!

それから帰宅すると、
自宅からはこんな夜空でした。

DSC_0051
ベルベットの夜空
日は落ちているのに、きれいなブルーです。

私の友人の写真家は、日没後に
ベルベットブルーになった空が好きだ!
といつも日没後の景色を撮影していました。

これよりももっと深い青です。
欧州の夏は、陽が長いので、
夏時間だとかなり遅い時間ですけどね。

ところで、先日、インドネシアのバリ島に
旅行された生徒の方から、バリ土産の珈琲を頂きました!

DSC_0047
バリの珈琲:濃くて美味しいです♪
ありがとうございました。

では、
素敵な週末をお過ごし下さい~♪

☆彡ラ(^王^)ノ~

ページの先頭へ