2017年10月12日

羅王☆彡瀬戸内の妻の里に帰省♪ラ(^王^)ノ~

羅王☆彡瀬戸内の妻の里に帰省♪ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

連休の終りに、ほんの数日だけ
妻の里に帰省して、もう帰阪しました。
DSC_0090
珍しくカラフルな野ブドウの
実を見つけました。

瀬戸内に浮かぶ小さな島に帰ると
いつも犬のハチとの早朝散歩が待っています。
DSC_0099
まあ、私は後ろからたらたら歩いて
散歩に付き添うだけで、ハチの
リードは妻が握っていますけど。。。

砂浜を散歩していると、
小舟を操りながら、長い棒で
海藻か何かを採集しているようでした。
DSC_0096
反対側の岩の上には釣り人がいました。

採集は:むか~し社会科で、
貝や木の実や果物を収穫して生活する
原始的な生活手段だった記憶があります。

まあ、それで通貨を使わず物々交換して
生活していたら、本物の原始社会ですけどね。

朝の砂浜散歩は、そんな感じ。
時間がゆっくりで、世界が平和です♪

妻が珍しい!と言って私を呼んだのですが、
鷹の爪を見つけたようです。
DSC_0095フジツボと同じように、磯の岩場に生息しているヤツです。
煎じて飲むと肝臓にいいらしい?
と昔聞いたことはあるのですが、
真偽の程は定かではありません。

迷信かも・・・;;;^^)

夕食は妻と義姉さんと三人で
ワインを飲みました。
悩みも世話話も尽きず。。。

往復、安上がりな高速バスを
利用するつもりでしたが、疲れたので
新幹線で帰阪することに。

途中、福山駅で乗り換えました。
駅から北側を見ると、
DSC_0103
お城の隣りには美術館みたいな建物と
その奥にバロック様式の教会。

乗換は、こだまからのぞみへ。
DSC_0101
するとはや~い!
60分で大阪に到着します!

というわけで、
大変短い帰省を楽しんで来ました♪

素敵な秋の日々をお過ごし下さい!

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

PS: 羅王10月の梅田OPAへの出演は、

25日 水曜日です。

黒薔薇は月一回

11時~21時です。

お待ちしています♪

☆彡ラ(^王^)ノ~

ページの先頭へ