2017年10月22日

羅王☆彡カラフル野ブドウ!ラ(^王^)ノ~

羅王☆彡カラフル野ブドウ!ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

台風が総選挙と共に通り過ぎようとしています。
いかがお過ごしでしょうか。

羅王は、台風一過の10月25日
水曜日、梅田OPAに出演します。

黒薔薇は月一回
黒薔薇は月一回
11時~21時です!
お待ちしていま~~す♪

*** さて、水彩画の話です。***
カラフルな野ぶどうを見つけたので、
植物はあまり描かないのですが、
この度は、水彩画に挑戦しました。

まずは簡単でいい加減なスケッチを。
DSC_0008A4の事務用紙にそのままボールペンで
サラサラと、まあ、大体で良いかなと。。。

次に、画用紙の上に彩色後に白く残すために
ピンクのマスキング樹脂をペタペタと塗ります。
DSC_0008主にブドウの実と葉の輪郭です。

それから、画面全体を一気に塗ります。
DSC_0009葉は明るく、奥は暗く。

もっと葉っぱを明るくしよう!
DSC_0010

そういえば、奥にも葉っぱがあったな。
DSC_0013ちょっと見えにくいですが、
くらい背景になんとなく葉っぱが見えます。

赤い葉を赤くしたら、最初の彩色はおしまいです。
DSC_0017葉っぱの緑も鮮やかに。

ここでマスキング樹脂をはぎます。
DSC_0018ブドウの実と葉っぱの輪郭が
白く抜けているのが分かりますか?

そして、最終的な彩色です。
DSC_0025いたるところの雑な処理が気になるけど、
細かい部分を気にしていたらキリがない。

考えるだけでも終わりそうにないので、
ひとまず離れて。。。

これにて一応の完成です♪

ん~、上手とは言えないな。
試行錯誤しながら練習中です・・・(;;^王^)

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ