2018年02月02日

羅王☆彡2018年の年賀状♪ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

もう2月になりますね。

中国系の占いの暦では

新年は2月4日からです。

今年も年賀状を描きました。
菩提樹の泉:

DSC_0170これが一応の完成です。

25日になって焦ったりしていましたが、
今年も、バタバタした感じです;;;^×^)

犬の代わりに野生のオオカミにしました!
まあ、シェパードもオオカミも大差ない?

絵にはちゃんとタイトルがあって、
リンデンブルンネン=菩提樹の泉です。

菩提樹はドイツ古来から愛を意味する樹木です。

花が蜜を降らすので、その下で男女が。。。♪
という木なんです。

愛の妖精でも住んでいそうな木で、
そばにはお決まりの泉があります。
そこに動物たちが集まる、という構図です。

動物はできるだけ雑多にしたかったのですが、
時間切れでこの程度です。。。

中央のクジラやイルカを入れて動物は
全部で13いるのですが、分かりますか?

噴水はチョコレート色にしました。

そして、菩提樹を3本描きました。
この段階で時間が来たので、
水彩を諦めて、PCでの作業に移行しました。

というわけで、ペンギンの行進の前にあった
ぴかぴか光る金貨は消して、挨拶文にしました。

とまあ、こんな感じで
年賀状のお絵描きを楽しみました。

では、素敵な2月をお過ごし下さい♪

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ