2017年05月31日

羅王は6月28日水曜日に梅田OPAに出演です!

こんにちは! 羅王です。

黒薔薇B1は月約2回

月2回ではなく、当分一日だけの出演ですけど・・・。

さて、では羅王の日常を少し。。。

自前のSEO対策で四苦八苦☆彡ラ(王)ノ~

最近SEO対策をサボっていて、
順位が落ちたので、オフィスでの
鑑定がすこしだけヒマになりました。

読書の初夏を過ごしています。

DSC_0005
最近の読書
妻曰く:とっとと働かんかい!

では、とコロッケ作りを手伝った。

奥が妻作、手前が羅王作ですが、

DSC_0032

三角コロッケ。
え~、三角とかあり得~~ん!
とか言われましたが・・・。

ネット検索すると
三角コロッケなんぞ、珍しくもないぞ~!

ところで
ここ数日FC2ブログを更新しようとしたら、
管理画面に入れなくなって・・・?

これはウィルス感染したに違いない!
ああ、ラインのなりすまし被害には遭うし、
今度は、ブログの乗っ取りなのかぁ~!!!

と思ったのは勘違いでした(;^王^)

止めているのは、ブラウザChrome。
つまり、自分側のセキュリティでした。

そして、無事FC2に入れました。

ただSEO対策というか、グーグルの
検索エンジンに嫌われないような
HPの基礎を整えることが必要だと分かりました。

理由その1:2015年のアナウンス。
SSL対応でないと、検索を優先しないぞ!

ぎゃ~~~、私のは何ひとつできていません。

理由その2:2015年のアナウンス。
携帯フレンドリーでないと、優先しないぞ!

ああ、私のサイトはまだフレンドリーでない!

というわけで、アナウンスはどちらも
2015年なのに、なんにも知りませんでした。

羅王は、実は4~5つもホームページを
持っているのですが、古いまま放っておくと、
どんどん時代から取り残されて、忘れられそうです。

何とかしなくては。。。

まあ、慌てても仕方ないから、

ゆったりとやろう。

時代の大波が

ザザァーン√¨~^~・。、_λ_
と通り過ぎたあとで、
貝殻でも拾いながら
ボチボチと歩いてゆきます♪

素敵な初夏の日々をお過ごし下さい。

羅王☆彡(^王^)ノ~

ページの先頭へ