2017年06月27日

昔は電車の運転士だったけど~☆彡ラ(^王^)ノ~

こんにちは! 羅王です。

明日6月28日水曜日は梅田OPA地下一階にある
占い館「黒薔薇」に出演します。

黒薔薇B1は月約2回
11時~21時です。

今年いっぱいは
月に一回の割合で出演予定です。

私は広島生まれで、当然関西人ではないので、
あの中がドロッとしたタコ焼きの旨さが今ひとつ
良く分からない???

さらに、お好み焼きでビールを飲むのはいいが
タコ焼きでビールとは、いやはや。。。などと。

そういう場所を尻目に通り過ぎていたが、
私も最近、ときどき立ち寄るようになってしまった!
DSC_0110
ん~、こんなにも近所にあるとは、恐るべし!

**** ところで ****

私は高校を卒業してすぐに電鉄会社に入ったので、
路面電車や鉄道の電車の運転をしていました。

ま、当時はとりわけ

蒸気機関車とかへのノスタルジーはないし、
鉄道ファンなどでもなかった私です。

で^~も~、
近くの踏切が開かずの踏切で、ついつい
ヒマを持て余して名前の知らない列車をパチリ。
DSC_0112
多分、大して有名でもない列車だろう?

そして、新大阪駅のそばを歩いていると、
線路わきの道路や歩道に見物人が立っていた。
DSC_0113
こっちは有名に違いないので
一瞬、振り返ってパチリ。

ん?
これは知っているぞ。
ニュースでやっていた。

瑞風(みずかぜ)
とかいう豪華寝台列車に違いない!

拡大して見よう
DSC_0113
なんだか動力車の人相が良くない気もするが、
ま、それはデザイナーの自由だな。

というわけで、
鉄道オタクでもないのに
電車の写真を何枚も撮った一日でした。。。

*** お天気ですが ***

どうも、空梅雨になりそうですね。

今週末から猛暑らしい・・・(;;;^王^)

ぜひとも快適にお過ごし下さい♪

羅王☆彡(^王^)ノ~

ページの先頭へ