2017年07月03日

羅王の得意料理アンチパスタ(前菜)☆彡ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

あ~、時の経つのは早いもので
もう7月になりましたね。

羅王は7月26日水曜日に梅田OPAに出演しま~す!

7月はこの一日だけです。。。

さて、私の住んでいる大阪はそろそろ
空梅雨と集中豪雨だけで梅雨明けしそうです。

近所の花壇で、雨に濡れた
白いハイビスカスが揺れていました。
DSC_0119
なかなか大きい花ビラで、キレイでした。

*** ところで ***

私の得意料理は焼ソバだけではなく、
ときどきイタリアンの前菜(アンチパスタ)
も作れるんです♪
DSC_0115
ナスとズッキーニとパプリカと
トマト・バジル・モッツァレラと
シイタケのバター炒めなので、

今回は面倒なイワシの酢漬けとか
オリーブの実とか高価な生ハムとかは
ありません(;^王^)

どれも向いの八百屋さんで
仕入れたものですから。

シンプルな味付にしては、
まあまあイケてましたよ~♪

ドイツに居たころ、一時期だけですが
クッキーやトルテ作りにも凝ったことがあります。

今は大きなオーブンがないし、日本は
なぜか乳製品が高いので作ってません。

まあ、作ると最後には大量に自分で
消費しなければならないということもあるし。

それではダイエットに反する、という意味でも、
今はお休みしています。

*** この間の父の日 ***

娘から、父の日のプレゼントが
あるというので、開けてみると。。。Oh~、Grazie!
DSC_0116
ボクサーパンツでした~♪

そんなこんなで、
連日の暑さに大汗をかきかき
クーラーの中で梅雨明けを待つ羅王です。

熱中症に気を付けて
ぜひとも快適にお過ごし下さい♪

羅王☆彡(^王^)ノ~

ページの先頭へ