2017年11月21日

羅王☆彡古代の7つの知恵:第2回♪ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

朝晩が冷え込んで
晩秋らしい天気になりましたね。
DSC_0090

さて、今日11月22日は、梅田OPAの
地下一階にある占い館「黒薔薇」に出演します。
黒薔薇は月一回
開店時間が早まり、
10時~21時です。

梅田OPAで、お待ちしています。

ところで***古代の7つの知恵
シリーズの続きです。Kybalion。

300px-Kybalion_Book_Cover
第2番目は:ドイツ語だと。。。
2. Das Prinzip der Analogie (Entsprechung): „Wie oben, so unten; wie innen, so außen; wie der Geist, so der Körper“. Die Verhältnisse im Universum (Makrokosmos) entsprächen demnach denen im Individuum (Mikrokosmos) – die äußeren Verhältnisse spiegelten sich im Menschen und umgekehrt. Veränderungen im mikrokosmischen Bereich wirkten sich folglich auch auf die Gesamtheit aus (Magie)
私の拙訳だと:
.類似(呼応)の原則:
上と同じように下がある。内側と同じように外側がある。
精神(心)の在り様と同じように肉体がある。個々(小宇宙=ミクロコスモス)の構造は大宇宙(マクロコスモス)の構造と呼応している。・・・人間の外側で起きていることは人間に映し出され、またその逆にも映し出される。ミクロコスモス領域における変化は、つまり全体に対しても影響を及ぼす。(魔法)

ま、よーするに、この世界はすべてが相似構造で出来ていて、
上も下も、外も内も、さらに思考も現実もそれぞれ呼応している
と言っているようだ。

ついでに、第3の知恵は:
3. Das Prinzip der Schwingung: „Nichts ruht; alles ist in Bewegung; alles schwingt (siehe 5.).“
これは短い。
私の訳は:
3:波動の法則:静止しているモノは何もない。
すべては動きの中にあり、すべてが波打っている。(第5を見よ)

ん~、人の身体が宇宙だとか、
心と世界が繋がっているとか
精神世界の本を開くと最初に出会う
表現たちで私にはとても見慣れているけれど、
なんと古代エジプトの時代からあったのか~@。@!

ま、言葉を知っても、
心に感動がないなら
人はなんら新しくはならない。

新しくなりたいなら、何かを
新しく始めることだろう。

で、私は石鹸でも作ろうかなと思って
(そんなもんで新しくなるのかい!?)
高級石鹸の素材となるオイルたちを買ってみた。
DSC_0101
でも、まだ石鹸にするために必要な薬品が足りません。

そうです、劇薬指定の苛性ソーダです。
そいつを薬局で入手したら、Go! です♪

ま、そんなことよりも、
11月が終わるので、そろそろ
来年の年賀状の準備の方が先ですけど。
かつての年賀状です。

DSC_0102
左から順に:
2013年:ヘビの門にクジラの船。
2015年:緑龍と空飛ぶ帆船。(龍が見えないぞ!)
2017年:田園風景と跳びイルカ。(金魚に見えるぞ!)

というわけで、基本的に
干支とは何の関係もなく
描きたい絵を描きたいように描いてます。

私の場合、絵はそれでよし!
なんです。

では、素敵な秋の日をお過ごし下さい。

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

PS: Facebookはまだ再登録できていません。
全く反応出来ないので。。。ご迷惑をお掛けします。
インスタグラムは、やってます♪

ページの先頭へ