2017年11月25日

羅王☆彡古代の7つの知恵その1:Kybalion☆彡ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

いきなり寒くなって、寒がりの私はびっくりです。
コタツで丸くなってDVDとか眺めて過ごしています。

おい、羅王。
紅葉狩りとか行かないのか!?

と訊かれそうですが、
スケッチするのでないなら
わざわざ寒い中を出かけたりしません。

それでネットをウロウロしていたら、
古代の知恵と思しき文献に出会いました。

300px-Kybalion_Book_Cover
画像:Kybalion
1908年に刊行されたKybalionという本です。
タイトル単語の意味は分かりません(;^。^)

英語のサイトで言うと、ここです:
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Kybalion

私はドイツ語で読んだのですが、多分、
英語版の方が説明的な文章なので親切かと???

で、どうもヨガの本やオーラの本、また
色々とスピリチュアル系の書物に書かれていたことが
ここにも書かれていて、その源はなんとヘルメス主義???

なんでもそれは紀元前の
エジプトが繁栄した時代ということなので・・・。

お、これがニューエイジとか
スピリチュアル系の元祖なのか!

ということでひとつづつ
シンプルなドイツ語訳から翻訳してみます。
英語と違って元々のそっけない文体を
忠実に再現していると思うので。

*** そのⅠ:
Das Prinzip der Geistigkeit: „Das All ist Geist; das Universum ist geistig.“
霊性(メンタル・精神)の原則:万物は霊的なモノであり、宇宙は霊的だ。
(内)は訳語の選択肢です。

おお、やはり森羅万象は生きていて、宇宙も同じなんだ~!

とまあ、そう言ってますね。

私は超古代の宇宙文明とか、13000年前の
アトランティス大陸の沈没と、その余波で起きた
ノアの洪水などなども全部実在したと信じているので、
まあ、現代人が学ぶべき哲学や真理が古代にあったとして
ぜんぜん不思議ではありません。

ま今はありがたい古代の英知よりも、
年賀状の絵の準備を急がなくては!

*** 日本海側と北日本では
雪の降るところも多く、
どんどん寒くなりますが

暖かくしてお過ごし下さい♪

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

PS: Facebookはまだ再登録できていません。
全く反応出来ないので。。。ご迷惑をお掛けします。
インスタグラムは、やってます♪

ページの先頭へ