2017年08月18日

羅王☆彡夏休みの写真日記:8月6日

おはようございます! 羅王です。

呉線から見えた島たちです。
DSC_0144

お盆が過ぎると西日本では
ようやく朝晩が過ごしやすくなりました。

いかがお過ごしでしょうか?

私は8月初旬には出張イベントのために
広島方面に行ったのですが、最初の数日は
旧友に会って飲んだり歌ったり、そして妻と
近所の温泉に3泊したりと、まったりと過ごしました。

8月6日の朝、8:15分は原爆が投下された時間なので
黙とうを捧げるのですが、私は前日の酒と睡眠不足で
布団の上で黙とうしました・・・;;^。^)

ま、でも小説:赤ヘルを読んだから
これでしっかりと黙とうしたことになるかな、
などと思っています。
DSC_0101

広島、呉、そして三原へは呉線です。
瀬戸内マリンビューという観光用の電車でした!

車内はこんな感じ。
DSC_0112
呉線はなんと単線のローカル線なので、
大抵は2~3両連結のしけた電車たちですけど、
こいつはちょっとオシャレです♪

車窓から見える瀬戸内の景色は
相変わらず穏やかな村と海と島たちです。
DSC_0115
まあ、変わり映えはしないけれど、
落ち着く風景です。

そうこうするうちに三原に付きました。
あれ、なんか人形が踊ってる?
DSC_0121
そうか!
やっさ踊りという祭りだ!

阿波踊りに似た踊りだったな♪

という感じで呉から三原へ移動しました。

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ