2017年08月23日

羅王☆彡夏休み写真日記8月10日~15日(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

今日8月23日の水曜日は梅田OPAの占い館に出演します。

黒薔薇は月一回

黒薔薇は月一回
11時~21時です。
早い時間が空いています。
******* *********
では、夏休み写真日記の続きで、尾道です。

DSC_0201
日本遺産:これは二つの自動販売機の裏に
貼られていた日本遺産ポスターです。

さて
8月10日~15日まで古民家で占いイベントをしました。

そしてその間、岩佐女史と早朝散歩。
尾道大橋に朝日が昇るころです。

DSC_0174
朝焼けの尾道大橋
私は朝焼けでも夕焼けでも、
海がオレンジや紫に染まっている絵が好みです。

振り返っても、東とは異なり西側は
建物も海も空もぜんぜん色はありません。

DSC_0175
尾道水道
やはり、物事は見る方向が大事なんですね!

散歩の折り返し地点レストランU2の脇には、
まだ青いレモンが出来てました。

DSC_0169
レモン
こりゃ、そうとう酸っぱそうだ!
見えにくいですが5~6個あります。

日の出前だと、海は青っぽくなります。

DSC_0180
ハーバー
ヨットってセイリングとか、カッコ良さそうだ♪
ただし操縦が難しそうだし、風任せだし・・・。

本格的に海に挑戦する覚悟のない
私なんかには絶対に無理そうだなぁ~;;^王^)

あ、全自動なら大丈夫♪

イベント途中、ちょこっと因島に帰りました。
娘とちょっとコーヒーブレイク。
DSC_0187
ハーバーカフェは、なかなかオシャレなカフェでした。

島江の行き来は

DSC_0199
橋と灯台
もちろん船で渡らず、因島大橋を通ります。

再び、早朝散歩で、再び尾道大橋です。

DSC_0183
大橋と海
今度は太陽が雲に隠れています。

あ、そうそう散歩の帰りに
ツバメのヒナを見かけました。

DSC_0177
ツバメのヒナ
親鳥が来ると、みんな大きな口を開けて
ピーピー鳴くのですが、撮り損ねました・・・。

最後の日は尾道城が見送ってくれました。

DSC_0186
朝日の尾道城
それでは、夏休みも残り少なくなってきましたね。
有意義な夏の日々をお過ごし下さい!

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ