2017年08月30日

羅王☆彡夏休み写真日記:8月29日

おはようございます! 羅王です。

羅王9月の梅田OPAへの出演は、27日水曜日です。

黒薔薇は月一回

 

11時~21時です。

**** 夏休み写真日記 ****

昨日、オフィスで

近所迷惑なギターをポロポロと弾き
下手くそなモンブランの絵を描いていたら
窓からきれいな夕焼けが見えた。

DSC_0024
モンブランとギターと夕焼。
一日に4回夕焼けが見れるという
星の王子様の小さな星ではないが、
ここから見える夕焼は私も気に入っている。

それにしても最近、残暑が厳しすぎるせいなのか
ちょっと気力が衰えてきた。

40代までは、エネルギーがあった。
その自分の情熱と表現を生き物に喩えるなら、
強くて思い通りに生きる動物だったろう。

とはいえ、ライオンのように大家族や組織の
トップに立ちたいと願ったことはないし、
トラみたいに敵の肉を引き裂いて
その生き血を啜りたい、などと願ったこともない。

基本的に私は誰かに喰って掛かるタイプ
ではなく平和的な生き方を好む人だ。

じゃあ、ゾウ?
いや、あれは群れで動くから違う。

まあ、クジラみたいに悠々と
家族だけで大洋を泳ぐ・・・かな。

ライオンかトラ? はたまた、
ゾウかクジラか論議はさて置き。

最近の自分を例えるなら
そういう積極的な生き物ではなく
もっと静かで透明な感じだ。

喩えるなら、
滾々と湧いてくる泉かな。
(コンコンと読む)

オイ、羅王!
それは連日の大阪の猛暑のせいで
喉が渇いているだけだろ!?

とか言われそうだが・・・(;^王^)

動物から無機物に変わった。

動から静に移行したのだ。

冷たく静かで澄んでいる平和な泉。
自分のことをそう感じている。

人は70%くらいは水分で出来ているので
誰にも水は必要だ。

必要なら、私の水を飲んでもいい。
必要なら、自分自身の泉を探せばいい。

こんなことを書いていると、
また星の王子様を思い出した。

砂漠に不時着した主人公の
飛行機乗りと共に、二人だけの
井戸を見つけ出す場面だ。

主人公があとで探してみても、
その泉は二度と見つからないのだが・・・。

そうなのだ。
50代半ばのオッサンの私
だけれども、今はそう感じるのだ。

この変化が不思議でならない。

そして、
スーパーでお菓子が
バケツ大の缶に入っているのを
見かけるとフツーに嬉しくなる。

DSC_0018
ペコちゃん。
おお、懐かしい!!!

ただ、年を取っただけかな。。。

まだ変わる気がする。
欲も薄らいできたようにも思うが、
まだ行き着く先は分からない。

とりあえず、
今の私は泉の気分、
ということらしい♪

**** 天気 ****

予報ではようやく
秋めいて来るという嬉しい知らせです。

快適な日々をお過ごし下さい♪

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ