2017年09月16日

羅王☆彡人生の転換期サポートが得意技!ラ(^王^)ノ~

羅王☆彡人生の転換期サポートが得意技!ラ(^王^)ノ~

 

おはようございます! 羅王です。

高校時代に柔道をやっていて、
顧問の先生にまず言われたのは、
とにかく得意技を作りなさい! でした。

得意技とは、どんな体勢からでも相手を
投げ飛ばすことのできる技だ、と教えられました。

ま、40年も前の話ですけど・・・;;^王^)

占いで言うと、
私の得意技はタロットやオラクルです♪

そして、解決する
問題領域の得意技は、転換期です。

分かりやすく言い換えると、
いかに人生の転換期を乗り越えるか!
をサポートするのが一番得意なことです。

それを、一般化して
タロットを出してみました。

DSC_0040
タロット回答
1:転換期の突入期:カップの小姓。
2:転換期の真っ只中:ムーン。
3:転換期から脱出:ワンドのエース。

**** 私の解釈では: ****

1:自分が一体誰なのかが分からなくなった。
  誰を愛していて、何が好きで、今後の人生でも
  ずっと継続してゆける仕事や生活が、なぜか
  今のままではないような気がする。。。

2:あーでもない、こーでもないとグズグズ考えて
  試行錯誤するが、古い記憶やトラウマ、又は
  これまでの生活習慣に囚われていて、なかなか
  今の場所から次のステージへ出発する勇気がない。

3:新しいアイデアを思い付き、そうだ!これだ!
  よし、まずはこのアイデアで行けるところまで
  行こう!とにかく出発するんだ!と決めるとき。

**** こんな感じです ****

私のリーディングがいつも
他の人のリーディングと同じとは限りません!

タロットは少なくとも何世紀にも亘り
語り継がれてきて、今でも多分100ヵ国以上の
文化圏の人々が扱っているでしょう。

500年前のムーンの意味と現代が同じでしょうか?
現代のアラブやアフリカ諸国も日本と同じ意味でしょうか?

もちろん、同じはずはありません!
共通項はあるでしょう。
似た部分はあるでしょう。
名前は大差ないかもしれません。

しかし、カードから
インスピレーションを受け取る人が異なると
メッセージも異なるものです。

メッセージに正誤はありません。

あるのは、役に立つ情報か?
あるいは、役立たずか?
この二つだけです。

では、オラクルで遊んでみましょう♪
テーマは同じ転換期です。

DSC_0041
オラクル回答
1:人魚のオラクル。
2:女神のオラクル。
3:ユニコーンのオラクル。

どれも持ち運び用なので、
私が楽なようにドイツ語版です。

*** メッセージを訳すと: ***

1:今はすぐに行動したり、慌てて反応したりせずに、
  じっくりと状況を分析して、熟考する時期です。

2:実はどんなに危機的な状況であっても、
  あらゆる選択肢と解決策があるのだ!
  と知っていなさい。

3:ムリしたらなんとか出来ることや、
  一生懸命に頑張ったら到達できるかも、
  などという目的地は捨てなさい!
  全くストレスを感じることなく、
  ラクラクと次に行けることだけをやりなさい!
  
*** こんな感じです ***

カードについて、
ほんのちょっと書こうかなと思ったのに、
タロットとオラクルのことになると、
ついついズラズラ書いてしまいました。

まあ、人生が人それぞれなように、
転換期も、人それぞれなんですけどね♪

*** 台風と連休 ***

今日からせっかくの三連休ですが、
大型の台風が近付くせいで悪天候の予報です。

まあ、自由業の私には
毎日が連休だったり毎日が平日だったり
三連休とか関係ないんですけど。。。

素敵な連休をお過ごし下さ~い♪

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ