2017年10月01日

羅王☆彡人生の目的を知るオラクル♪ラ(^王^)ノ~

羅王☆彡人生の目的を知るオラクル♪ラ(^王^)ノ~

おはようございます! 羅王です。

先日、なんばの本屋さんで
人生の目的というオラクルの
見本があったので、
書棚から取り出してやってみました。

DSC_0065

ライフパーパス.

前から気になっていたオラクルカードの
lLife Purpose (ライフパーパス)です。

もちろん、占ったテーマは
私の人生の目的についてです。

その回答がとても気に入ったので
すぐにアマゾンで洋書として注文しました!

あ、洋書の方が安いんで~す♪

それで、
*** 私の人生の目的は? ***

1、Speaker:話すこと。
そうです。
私はヨーロッパでは現地ガイドや通訳など
いつも大勢の前でマイクを持っていました。

2、Counselling:カウンセル。
確かに、
占いで相談を受けています。

3、Teaching:教えること。
はい、
タロットやドイツ語を教えています。

4、Criative Expression:創造的な表現。
趣味ですが、
水彩画は私の趣味のひとつです。

*** 全部思い当たる! ***

というわけで、
またまた私のオラクルが増えてしまいました!

羅王のオフィスで
人生の目的を知りたい方、
次からこのライプ・パーパスの
オラクルを選んで下さ~い!

あ、オフィスでの鑑定では、
最後にオラクルを引くのですが、
どのオラクルにするかは
相談者が選ぶことになっているんです。

*** 今日は毘沙門会でした ***
とても楽しい時間でした!

DSC_0049
画像:オフィスからの夕焼。
訪れてくれた方々、ありがとうございます。

今回、印象的だったのは、来てくれた方
ほぼ全員が転換期を迎えていることです。

乗換駅の待合室で
スーツケースのような荷物をもって、
それぞれの行き先を話している気分でした。

毘沙門天が生きている限り、
毘沙門会は継続します!

*** 水彩画の準備 ***

準備のひとつに水彩紙を水に浸け
濡らしたままボードに貼り付ける、
「水張り」という作業がありrます。

数日前は、その作業に数時間かけました。
水張りしたボードは、
25P(80 X 60cm)が3枚で、
B1(73 X 103cm)が一枚です。

DSC_0067
いつやっても下手くそですが、
ラッキーなことに乾くと目立ちませんね。。。

*** モノ作りの本たち ***

私は不器用で職人的な技を
身に着ける予定はありません!

なのに、なぜかそういう本を買ってしまいます。

DSC_0066
画像:モノ作りの本たち。
とはいえ、
水彩画や版画の本ですけどね。

版画を始めるつもりですが、
まあ、いつになるやら・・・です。

*** 天気は 

朝晩20度を切るようで
本当に秋らしくなりましたね。

素敵な秋の日々をお過ごし下さい♪

次のOPA出演は、10月25日の水曜日です。

羅王☆彡(=^王^=)ノ~

ページの先頭へ